問い合わせ・資料請求・田舎暮らし物件見学希望はこちら

田舎暮らし物件リストのご請求はこちら

現在販売中の
田舎暮らし物件

田舎物件 ・田舎不動産の特徴

都路にないもの
都路にあるもの
村おこしの歴史
都路はどこにある
都路林産開発の紹介
現場レポート
田舎暮らし一般コラム
阿武隈のとびら
移住者レポート
『田舎暮らしの道具』拝見
たむら周辺の
見どころ・食べどころ
都路フォトアルバム
福島東部のお国言葉
みちのくの樹木たち
むらに響く音
 田舎のレシピ
シンプル! 
アウトドア・クッキング
わたしの手作り
わが家のペット自慢
林産トピックス
リンク集
トップページ
プライバシーポリシー
リンクポリシー
メールはこちらへ
クリックすると「現在販売中の物件」ページにジャンプします

都路林産開発
〒963−4701
福島県田村市都路町古道字芹が沢63−7
TEL0247−75−3333 
FAX0247−75−2808



 

 

第27回(2008年7月14日)

「林産トピックス」は特別に皆様にお伝えしたい事項があったときに登場するコーナーです。
また、写真では阿武隈山系の近況もご報告いたします。


  
沢沿い物件のお勧め


敷地に沢があれば、池も造ることができます。

 暑中お見舞い申し上げます。
 この夏は暑さが厳しくなりそうですが、阿武隈山系で人気なのが沢沿い物件。見た目に涼しく、池などを造ることもできるからです。この地方で沢沿いの物件が多いのは、地形とも関係しています。丘陵地帯でなだらかな山が続いており、その間を縫うように沢があちこちで流れています。もし山々がもっと急峻だったら流れが太く、個人で太刀打ちできる相手ではありません。人々に寄り添うように優しく流れる沢、それがここにはあるのです。


リスト番号139。近くの渓流がきれいです。

 当社の沢付き物件は少なくありませんが、ここでは3つをご紹介しましょう(詳しいデータを知りたい方は「現在販売中の物件」をご参照ください)。まず最初はリスト番号139、450万円の売地。葛尾村の山奥にあり、周囲に民家は見えません。独立した空間を求めている人には、ピッタリの環境です。土地の大部分は農転手続き中の畑ですが、その脇に細い沢が流れています。これを利用して魚を飼ったり、水路でクレソンを栽培することも可能でしょう。さらにこの土地の楽しいところは、道路の反対側にヤマメなどが棲むきれいな清流(=写真)が流れていること。渓流釣りの好きな人には、もってこいの場所です。土地は雑木林の一部を造成・井戸掘削済みで、家はすぐに建てられます。


リスト番号269。すぐに田舎暮らしが始められます。

 沢はほしいけどあんまり寂しすぎるのは嫌、という人にはリスト番号269の売地がお勧め。川内村高田島地区にあり、周囲に移住者が数世帯点在しています。仲間をつくるにもいいところです。土地は山林を造成したもので、宅盤と畑の用地が合わせて300坪くらいあります。いまからすぐに田舎暮らしが始められます。2反の伐採跡地もあるので、多目的スペースも充分。沢は自然にチョロチョロ流れているので、利用するには少し工事が必要です。最後に、約4町歩の本格的な田舎暮らし物件をご紹介しましょう。浪江町津島にあるリスト番号224の売家で、母屋の裏手の方に見事な清流が流れています。眺めているだけで心の平安を感じるほど。土地は草地が多く、栗や柿木がいっぱい植えられています。建物の状態はよくありませんが、広大な土地は一見の価値あり。ぜひ現地に足をお運びください。


リスト番号224。土地が広く、敷地内のきれいな沢が特徴です。

 

バックナンバーインデックスページはこちら / トップページはこちら