問い合わせ・資料請求・田舎暮らし物件見学希望はこちら

田舎暮らし物件リストのご請求はこちら

現在販売中の
田舎暮らし物件

田舎物件 ・田舎不動産の特徴

都路にないもの
都路にあるもの
村おこしの歴史
都路はどこにある
都路林産開発の紹介
現場レポート
田舎暮らし一般コラム
阿武隈のとびら
移住者レポート
『田舎暮らしの道具』拝見
たむら周辺の
見どころ・食べどころ
都路フォトアルバム
福島東部のお国言葉
みちのくの樹木たち
むらに響く音
 田舎のレシピ
シンプル! 
アウトドア・クッキング
わたしの手作り
わが家のペット自慢
林産トピックス
リンク集
トップページ
プライバシーポリシー
リンクポリシー
メールはこちらへ
クリックすると「現在販売中の物件」ページにジャンプします

都路林産開発
〒963−4701
福島県田村市都路町古道字芹が沢63−7
TEL0247−75−3333 
FAX0247−75−2808



 

 

第26回(2007年12月31日)

「林産トピックス」は特別に皆様にお伝えしたい事項があったときに登場するコーナーです。
また、写真では阿武隈山系の近況もご報告いたします。


  
年末年始のご挨拶


 

 年末年始に当たり、スタッフより一言ご挨拶を申し上げます。07年は団塊の世代が定年を迎える最初の年ということで、田舎暮らしが例年以上に注目を集めました。当社への問い合わせも多く、社会の大きな流れを感じているところです。自治体だけでなく、民間業者に大きな反響があったことは、田舎暮らしが着実に浸透したことを示すものであり、身が引き締まる思いです。ただ、問い合わせや土地購入者が必ずしも団塊の世代ではなく、40代から50代の方も少なくありません。それだけ幅広い層に関心を持たれていると考えております。

 当社の情報ツールは主にこの「あははおほほの田舎暮らし」と月刊『田舎暮らしの本』ですが、都会に自ら乗り込むことも必要と07年10月で3回目となった「ふるさと回帰フェア」に毎年参加。都会の人の声をお聞きするとともに、阿武隈山系のPRにも努めてまいりました。当日、ブースを訪ねていただいた多くの方に「都路林産開発のことは知っている」と声を掛けてもらい、大いに勇気づけられたものです。当社は田舎の中小企業に過ぎませんが、田舎暮らしの分野では21年間の実績があり、「継続は力」と実感したところです。今後もこういう活動は続けていく予定です。

 08年も田舎暮らしの流れは、ますます加速するものと思います。それだけ競争相手も多くなりますが、当社には長年培ったノウハウがあります。地元業者だからできること、地元業者しかできないことを改めて認識し、サービスに努めてまいります。とくに地域社会との橋渡しは当社の重要な役目であり、都会の皆様が安心して暮らせるよう、また地元の皆様にも安心して受け入れてもらえるよう、微力を尽くしてまいります。日本中にある田舎から阿武隈山系に注目していただいた理由は、広くて安い土地があること、首都圏から近いこと、そしてよそ者に優しい風土があること、だと思っています。とくに広くて安い土地への期待は大きいものがありますので、皆様方のご要望に応えるべく、物件開拓に努めてまいります。08年も引き続き当社に格別のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                       (株)都路林産開発 スタッフ一同

 
【近況報告1】

11月末、川内のY邸で上棟式が執り行われました。最近は本格的な田舎暮らしに備えて大きめの家を建てる方が多く、高気密・高断熱住宅を希望される方も増えています。あらゆるニーズにお応えできるよう、今後とも努力を重ねてまいります。
 
【近況報告2】

 旧・岩代町(現・二本松市)に物件調査に出かけたら、沿道で寒桜を見つけました。暖冬のせいか、もう咲いているから驚きです。30日現在、雪はまったくありません。いまのところ中通りと浜通りの区別が付かない状態です。
 

バックナンバーインデックスページはこちら / トップページはこちら